30代で実家ぐらし、働かず家にいる男の日々

1985年生まれの37歳。働かず、友達付き合いもなし。外へ出るのは散歩か病院の時だけ。一人で読んだり書いたりして過ごしている。noteで日記を公開している→https://goo.gl/Jrkznz

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポスティング実践編 ~チラシは家で組む。徒歩より自転車~ 

6月某日の昼下がり。日は薄雲にさえぎられて柔らかで、蒸している。 リュックサックとトートバッグ2つにチラシを目一杯詰めて出発。この日は小冊子が200あり、それが重くてかさばった。 前回は徒歩だったが、今回は自転車のカゴに載せて配布した。そうしない…

ポスティングと挨拶嫌い

6月某日。ポスティングA社の研修。スタッフが付いてきた。効率的な配り方などを教えてもらい、30分ぐらいで終了。残りはひとりで配った。担当地区は400戸ぐらいで、計2時間半ほどで終えた。以前にメール便を配っていた地域だったから、この程度で済んだ。知…

僕がポスティングの仕事を始めた理由

チラシ配布員に採用された。バイトではなく業務委託、時給ではなく歩合制だ。これで僕も個人事業主。 個人事業主になるのは初めてではない。大学卒業間際に始めたメール便の配達も同じ形態だった。この仕事は3年間続けた。3年で辞めたのは、飽きたのと、もっ…

ポスティングの仕事の面接に行った

先日、ポスティングの仕事の面接に行った。 空は一面、灰色の雲に覆われ、風は湿っていた。30分も早くバスの発着所に着いてしまったので、周囲をウロウロして時間を潰した。雨に濡れた紫陽花がきれいだった。 バスから降りると目の前には畑が広がっていて、…

社会に出たらご飯を食べるヒマがない?

東京・赤坂駅前の牛丼チェーン店で夕食を食べていた時のこと。4人家族が来店し、ボックス席に座った。40前後ぐらいの両親と、小学生の男の子と女の子だった。 男の子の方は高学年、女の子は低学年ぐらいだった。父親の方は優しそうだったが、母親の方がどう…


スポンサードリンク