30代で実家ぐらし、働かず家にいる男の日々

1985年生まれの37歳。働かず、友達付き合いもなし。外へ出るのは散歩か病院の時だけ。一人で読んだり書いたりして過ごしている。noteで日記を公開している→https://goo.gl/Jrkznz

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

16歳の夏、初めての一人旅(盛岡編)

2001年、今から16年前の話だ。僕は高校1年生だった。夏休みにコンビニでアルバイトをし、3万円稼いだ。そのお金で東北を周遊できる切符を買い、人生初の一人旅に出た。 早朝に新所沢の自宅を出発し、本川越・川越を経由して大宮に出た。そこから新幹線に乗り…

この街にやんわりと縛り付けられている

7時に目が覚める。もう起きてしまおうか。でも別にすべきこともない。したいこともない。冬の朝は寒い。10時や11時になれば暖かくなるので、それまで寝ていよう。 次に目が覚めたら12時だった。もう日暮れまで4時間しかない。 最近はこんなことばかりだ。深…

高校選びの思い出

僕は埼玉県川越市の公立中学に通っていた。最寄り駅は西武新宿線の南大塚駅。中学3年の頃の偏差値は60ぐらいで、当時(2000年)の近隣の公立高校の偏差値はこんな感じだった。 川越69 所沢64 所沢北62 川越南57 所沢北だとギリギリ、川越南なら安全といった…

大宮中央高校の思い出

(大宮駅前のそごう) 僕の姉は結婚していて、子供もいる。近頃引っ越しを検討しているそうで、候補地のひとつとして日進があるという。 日進とは埼玉県さいたま市北区にある街。最寄り駅はJR川越線の日進駅で、大宮駅の隣りだ。 この地名を耳にした時、高校…

つらい日々を生き延びる

毎日漠然と、生きるのがつらいと感じる。この気持ちは、どこから来るのだろう。 ひとつには体調不良がある。僕には体調の良い時がほとんどない。 体調不良を忘れる瞬間はある。何かに夢中になっている時だ。ということは、ずっと夢中になっていれば、ハッピ…


スポンサードリンク