30代で実家ぐらし、働かず家にいる男の日々

1985年生まれの37歳。働かず、友達付き合いもなし。外へ出るのは散歩か病院の時だけ。一人で読んだり書いたりして過ごしている。noteで日記を公開している→https://goo.gl/Jrkznz

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

都バスで東中野から新橋へ

11月初旬、曇り。新所沢から西武新宿線に乗り、下落合で降りた。高田馬場の隣の駅だ。各駅停車しか止まらない。 神田川沿いを歩く。 ずいぶん深いところを流れている。川底と岸壁がコンクリートで固められている。東京の川だ。僕は6歳まで中野区鷺宮で育った…

眠れないので秩父に行った

2017年11月5日、朝5時45分の電車に乗った。 まだ夜は明けない。昼夜逆転がひどく、起きている時間のほとんどが夜。もうこんな生活は嫌だ、いっそ徹夜しよう。こう思って家を出た。 目指すは西武秩父。所沢で乗り換え、飯能で乗り継いだ。 (西武鉄道Webサイ…

ポスティングをやめる

来月半ばでポスティングをやめる。 既に会社には連絡した。理由は嫌になったから。週に2日から4日、同じエリアで配り続けることにウンザリした。 去年の6月に始めたので、およそ10ヶ月。「仕事が続かない男」らしく1年未満での退職だ。 でもネガティブな思い…

noteで日記の公開を始めた

「note」で日記の公開を始めた。月額500円。その日にあったことを淡々と書いている。 その際、参考にしているのがライフログノートだ。 これは読んで字のごとく、生活を記録するノートだ。奥野宣之『情報は1冊のノートにまとめなさい』に触発されて始めた。2…

楽しく生きる方法

最近「ツイキャス」で自分のおしゃべりを配信することにハマっている。えらいてんちょうさんのラジオ(えらてんラジヲ)を愛聴しているうちに、自分でもやってみたくなって始めた。配信後にはYouTubeに転載している。 僕に話すことなどあるだろうかと思って…


スポンサードリンク