30代で実家ぐらし、働かず家にいる男の日々

1985年生まれの37歳。働かず、友達付き合いもなし。外へ出るのは散歩か病院の時だけ。一人で読んだり書いたりして過ごしている。noteで日記を公開している→https://goo.gl/Jrkznz

ブログのURLが変わった/今後の運営について


スポンサードリンク

f:id:agiru64:20201103223300j:plain

202010月下旬に「はてなブログPro」を解約した。それに伴って独自ドメインが使えなくなり、ブログのURLが変わった。過去に張ったリンクがすべて無効になったため、クリックしてもエラーが出る。ブックマークしている方は変更してほしい。

 

自分の文章を読んでもらうことが好きだ。どんどん投稿していきたいところなのだが、「note」というサイトで有料マガジンを始めてしまった。月額500円で、月に10記事ぐらい投稿している。

 

このマガジンを読むために、お金を払っている方々がいる。更新しないと詐欺になってしまう。そういうわけで、noteのほうを優先して執筆している。

 

noteでは日記を公開している。日々の活動のほか、その時々の考えを記している。つまるところ雑記ブログだ。あちらも雑記ブログ、こちらも雑記ブログ。ふたつの雑記ブログを続けるのは難しい。それでこちらの投稿間隔が空いてしまう。

 

今後、このブログをどのように運営していこうか。消すつもりはないが、放置も好ましくない。

 

noteのほうは有料なので、お金を払った人しか読めない。文章で稼げていることは嬉しいが、力作をごく限られた人にしか読んでもらえないのは寂しくもある。大勢に読んでもらいたい文章は、こちらで公開しようと考えている。


スポンサードリンク