30代で実家ぐらし、働かず家にいる男の日々

1985年生まれの37歳。働かず、友達付き合いもなし。外へ出るのは散歩か病院の時だけ。一人で読んだり書いたりして過ごしている。noteで日記を公開している→https://goo.gl/Jrkznz

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

西武新宿線はJR中央線より住みやすい

「西武線沿線には住みたくない。駅も行き先もよくわからないし沿線もパッとしない。中央線が一番だ」 こんな内容のツイートを目にした。 ツイートしたのは中央線在住の人。西武線に乗った感想だそうだ。「よそに行ってきたけど、やっぱり自分の住む街が一番…

都バスから眺める渋谷・新宿・池袋

都バス旅の第2弾。第1弾は練馬車庫から葛西駅までだったが、今回は池袋~渋谷間だ。 スタートは高田馬場駅。「学02」(早大正門行き)に乗車する。このバスは「学バス」と呼ばれ、運賃が通常より30円ほど安い。学生支援のために安いのだが、一般の乗客にも適…

都バスを乗り継いで、夜の23区を横断する

深夜、どうにも寝付けないのでラジオをつけた。男性が都バスの魅力を語っている。都バスは23区内を縦横無尽に走っている、都バスに乗ると東京が見えてくる、1日乗車券は500円で買える……。 都内各地を見て回りたい僕にとって、とてもありがたい情報だった。な…

街歩きは最高の娯楽

現在、週2でポスティングの仕事をしている。月収は1万5000円ほどだ。家には一銭も入れていないため、お金で困ることはない。 去年までは月に3万円ほど親に渡していた。大学卒業後、父親に命じられたからだ。ところがある日、母から「そんなことはしなくてい…


スポンサードリンク