30代で実家ぐらし、働かず家にいる男の日々

1985年生まれの37歳。働かず、友達付き合いもなし。外へ出るのは散歩か病院の時だけ。一人で読んだり書いたりして過ごしている。noteで日記を公開している→https://goo.gl/Jrkznz

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生きることと書くこと

社会不適合者界隈で有名な、えらいてんちょう氏のツイートに興味を惹かれた。 面白くないのに無職で生きていくには資産活用か生活保護です。しょぼい何かで生きていくためには自分の適性を見極める必要があります。何せよ、自分がどんなことにストレスを感じ…

山奥ニートは無理だけど

山奥ニートというのが話題だ。山奥に住んでいるニートはみんな山奥ニートなのかもしれないが、この記事ではNPO法人共生舎の葉梨はじめさんと、その周辺に住む仲間たちと定義する。彼らは和歌山の山奥に住んでいる。 山奥ニートになる理由はいろいろあるだろ…

親との同居は無理がある

32歳の今まで実家から出たことがない。年収は65万が最高。一貫して親と同居し、親に養われ続けている。 そんな僕が言うのも何だが、大人になったら親と同居すべきではないと思う。遅くとも30歳になる前には実家を出た方がいい。親との同居期間が長引くほど、…

大泉学園に来ると思い出す

先日、所用で練馬区の大泉に行った。東映撮影所や東映アニメーションがあることで知られる。最寄り駅は西武池袋線・大泉学園駅。 僕は高校時代、この駅を利用していた。駅前のレンタサイクルの自転車で、4~5キロ離れた埼玉県和光市の高校まで通っていた。 …

16歳の夏、初めての一人旅(小岩井農場・伊東編)

※この記事は下記の記事の続きです。 *** (JR伊東駅) 旅の2日目は、盛岡駅からバスで小岩井農場へと向かった。 ここでは乗馬を体験した。馬場の外で見知らぬ人にカメラを渡し、僕が近くに来たら撮影してほしいと頼んだ。何て厚かましいお願いだろう。よ…


スポンサードリンク