30代で実家ぐらし、働かず家にいる男の日々

1985年生まれの37歳。働かず、友達付き合いもなし。外へ出るのは散歩か病院の時だけ。一人で読んだり書いたりして過ごしている。noteで日記を公開している→https://goo.gl/Jrkznz

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

働きたくない人の散歩コース

毎日1万歩以上歩いています。距離にして7~8キロ。2月下旬から始めて、1か月が経ちました。 昨年11月末に体調不良で退職し、自宅で静養していました。するとどんどん悪化し、体に加えて不安症状で心もやられていきました。 これではいけないと思い、歩き始め…

男の子のケンカを見て、教育について考えた

先日、近所の住宅街を散歩していましたら、小学2年生ぐらいの男の子が友達に向かって何かを泣き叫んで主張しています。耳を覆いたくなるような音量のがなり声です。横目で見ながら通過したのですが、路地を曲がっても、100メートル離れてもなお悲痛な叫びが…

働きたくない理由

3か月半ぶりに労働をした。 ポスター、卓上カレンダー、カードなどをひたすら袋に入れていく仕事で、長期ではなく1日だけ。労働時間は6時間半。昼に45分の休憩があったが、それ以外は立ちっぱなし。途中で腹筋と腰が痛くなり、辛かった。 ここ1か月ぐらい、…

ビートルズにちなんだ名前のアパート群を訪れた(埼玉・所沢)

まずはこちらをご覧ください。 (「Google マップ」を使用) ペパーランド、アビーロード、ペニーレイン、ストロベリーフィールズ……。 ビートルズの曲やアルバムなどから名付けられた建物が4棟あります。いずれもアパートです。場所は埼玉県所沢市向陽町。今…

声優・徳井青空さんの出身地、千葉県南房総市を訪ねる

2016年3月15日、千葉県南房総市に行ってきました。声優の徳井青空さんの出身地です。『探偵オペラ ミルキィホームズ』の譲崎ネロ、『ラブライブ!』の矢澤にこなどを演じています。私は彼女のファンなので、彼女が育った街を見て回りたいと思ったのでした。 …

万物は流転する。私も土地もその中にいる。

昼ご飯を食べていたら胸の真ん中が痛くなりました。子供の頃からよく起こるため「またか」という感じです。病院に行こうか迷いつつ、散歩に出ました。 歩きながら、今日で死ぬと考えました。私はしょっちゅうそういう心境になるので、それほど深刻ではありま…

ニュースタート事務局に対して思うこと

「なぜ3万円ほしいの?」 ニュースタート事務局の設立者・二神能基氏は僕に尋ねた。この問いが頭から離れない。その時の状況を知りたい方は下記の記事を読んでほしい。 お金はほしいに決まっているじゃないか。 お金があれば行きたいところに快適に行ける。…

お金がほしい理由・働きたくない理由

「何で3万ほしいの?」 「お遍路ハウス」の説明会で二神能基氏に尋ねられました。3万というのは、既にお遍路ハウスの管理人になっている方の月給です。詳細を知りたい方は以下の記事をお読みください。 私はとっさに「医療費が月に3万かかったことがあるから…

なぜ散歩するのにわざわざ電車で出かけるのか

近頃、電車に乗って散歩に出かけています。 昨日は西武多摩湖線・一橋学園駅。いい商店街でした。特に学園一番街は、幅といい規模といい、ちょうど落ち着く感じでした。 *** 一昨日は西武池袋線・東久留米駅で下車。落合川沿いの遊歩道を歩きました。水量…


スポンサードリンク