30代で実家ぐらし、働かず家にいる男の日々

1985年生まれの37歳。働かず、友達付き合いもなし。外へ出るのは散歩か病院の時だけ。一人で読んだり書いたりして過ごしている。noteで日記を公開している→https://goo.gl/Jrkznz

家の中より、外のほうが安全なんじゃないか


スポンサードリンク

家の中より、外のほうが安全なんじゃないか。

 

そう思うことが多いです。

 

私は両親と同居しているのですが、たとえば自室で倒れたとしても、

なかなか気付かれないと思うのです。

 

呼んでも返事がない。そんな場合でも、

 

寝てるんだろう

 

と思われて終わりそうです。

 

ところが外ならどうでしょう。

道端で倒れていたら、誰かが救急車を呼んでくれるはずです。

 

全員素通りする可能性もありますが、

自室で倒れるよりも生存率は高そうです。


スポンサードリンク