30代で実家ぐらし、働かず家にいる男の日々

1985年生まれの37歳。働かず、友達付き合いもなし。外へ出るのは散歩か病院の時だけ。一人で読んだり書いたりして過ごしている。noteで日記を公開している→https://goo.gl/Jrkznz

高校時代のアルバイトは、コンビニと郵便局


スポンサードリンク

高校1年生の夏休み。

人生初のアルバイトはコンビニでした。2001年のことです。

親が経営している店でした。なお現在は廃業しています。

1か月続けました。週3ぐらいだったかと思います。

 

同年の冬休みには、郵便局で年賀はがきの仕分けをやりました。

12月25日から1月5日ぐらいまでだったと思います。

全10日ぐらい。1日欠勤しましたが、やり遂げました。

 

目玉のおやじみたいな声のおじさんが、

細かいことを逐一注意してきて不快でした。

生意気盛りの私は何度か口答えしました。

 

高校2年の冬休みも郵便局で働きました。

今度は配達です。

この年は、これ以外のバイトはしませんでした。

 

高校3年と高校4年(※)も同様です。

※4年制の通信制高校に通っていました。


スポンサードリンク