30代で実家ぐらし、働かず家にいる男の日々

1985年生まれの37歳。働かず、友達付き合いもなし。外へ出るのは散歩か病院の時だけ。一人で読んだり書いたりして過ごしている。noteで日記を公開している→https://goo.gl/Jrkznz

そして通信制高校に転入することになった


スポンサードリンク

2002年10月、ついに高校に行かなくなりました。

翌年の4月から通信制高校に転入することが決まったからです。

 

4月から保健室登校を続けていましたが、それは宙ぶらりんだったから。

教室に復帰するのか、学校をやめるのか。

 

教室に戻ろうと何度チャレンジしてもダメだった。

教室の前まで行ったものの、どうしても扉を開けず、

泣きながら保健室の先生に報告したりもしました。

 

また、両親が学校に来て、担任と話し合ったりもしました。

 

私自身は、ひとりになりたかった。ひとりで学びたかった。

 

こうして、翌年2003年の4月から、通信制高校に転入することが決まりました。

試験などは特にありませんでした。


スポンサードリンク