30代で実家ぐらし、働かず家にいる男の日々

1985年生まれの37歳。働かず、友達付き合いもなし。外へ出るのは散歩か病院の時だけ。一人で読んだり書いたりして過ごしている。noteで日記を公開している→https://goo.gl/Jrkznz

神楽坂。何も買わず、何も食べず、ひたすらに観て歩くタイプ


スポンサードリンク

神楽坂。

f:id:agiru64:20170126112604j:plain

Googleフォトさんが「この日の思い出」ということで示してきました。

2016年の1月17日に訪れて撮影していたみたいです。

「あなた、1年前にここ行きましたね」ってことですね。

 

神楽坂は新宿区にあります。

f:id:agiru64:20170126140502p:plain

(画像は「Googleマップ」より)

 

新宿区とはいえ、新宿駅とはだいぶ離れていて、「新宿」的な感じはありません。

川(外堀)を渡れば千代田区。むしろ千代田区の雰囲気がします。

江戸時代から栄えていた歴史のある街で、

戦前には花街として隆盛を誇ったとのことです。

 

***

 

以前友達と東京ドームでナイターを観た後に立ち寄って、

街の雰囲気がとても良くて気に入り、また来たいと思っていました。

 

坂の傾斜や幅、路地の薄暗さが好みでグッと惹きつけられました。

夏のことで、メインストリートには赤と白の提灯が掲げられていました。

 

***

 

今回はひとりで来たこともあり、どの店にも立ち寄っていません。

私の物欲は趣味の分野に限られており、

また貧乏なので、買い物はめったにしません。

 

食に対する欲も乏しいため、ひとりでいる時には、

よほどの空腹を感じない限りは外食をしません。

する場合も、腹さえ満たせればいいので、

寄るのはファミレス、ファストフード、牛丼屋あたりです。

 

ただただ、観て歩くのが好きなんです。

コミュニケーションが苦手なので、誰かに話しかけることもせず、

どこへ行っても、ひたすら観て歩きます。

 

だから私の街レポには、食は出てきません。

何も買わないので、商品の紹介もありません。

 

そんなクセのあるブログ主ですが、これからもよろしくお願いします。


スポンサードリンク