30代で実家ぐらし、働かず家にいる男の日々

1985年生まれの37歳。働かず、友達付き合いもなし。外へ出るのは散歩か病院の時だけ。一人で読んだり書いたりして過ごしている。noteで日記を公開している→https://goo.gl/Jrkznz

自営より雇われのがいいんじゃないか


スポンサードリンク

前記事に続いて、雇われか自営かの話です。

 

 

どちらであろうと、

人から頼まれたことを遂行してお金がもらえるという構造は同じなので、

大した違いはないように思います。

 

むしろ、自営よりは雇われのがいいんじゃないか。

職場に気が合う人がいれば、つまらない仕事でも通う気になるし、

指示待ち人間でいいし、ある程度サボっても

決められた時間働けば、確実にお金がもらえます。

 

***

 

でも、どの仕事も嫌で、続かないんですよね。

答えはここにはないようです。

 

次項に続きます。


スポンサードリンク