30代で実家ぐらし、働かず家にいる男の日々

1985年生まれの37歳。働かず、友達付き合いもなし。外へ出るのは散歩か病院の時だけ。一人で読んだり書いたりして過ごしている。noteで日記を公開している→https://goo.gl/Jrkznz

就職支援プログラムに参加


スポンサードリンク

2015年5月、

 

若者正社員チャレンジ事業

 

という制度を知り、申し込みました。

そして20日間、就業体験をしてきました。

私は2社行ったので、合計40日です。

 

1社目はIT企業。ネットワークの会社です。

実機を使っていろいろ教わりました。

就業じゃなくて、完全に研修でしたね。

 

参加した10人とは仲良くなり、その内の数人とは今も友達です。

いい体験でした。

 

ただ、ネットワークってものには興味を持てませんでした。

一応、入社希望ってことで面接を受けたのですが、不採用でした。

 

関連会社を紹介され、そこの社長には来てほしいと言われたのですが、

ガラが悪くて嫌な感じのおじさんだったので、こちらから断りました。

 

2社目の就業体験については、次の項で書きます。


スポンサードリンク