30代で実家ぐらし、働かず家にいる男の日々

1985年生まれの37歳。働かず、友達付き合いもなし。外へ出るのは散歩か病院の時だけ。一人で読んだり書いたりして過ごしている。noteで日記を公開している→https://goo.gl/Jrkznz

就業体験2社目は完全放置だった


スポンサードリンク

2社目もITと関わる企業ではあったのですが、人材派遣業ということでした。

 

ここは完全放置で、何にも教えてくれませんでした。

20日間、9時から17時まで、

ひたすらITパスポート試験の試験勉強をしてました。独学です。

しかもテキストも自腹です。

 

別室で放っておかれました。

同期参加が数人いたので孤独ではありませんでしたけど。

 

こんな内容の実習でも、この企業は若者の就職支援に参加してるってことで、

東京都からお金がもらえます。こんなんでいいんでしょうか。

不信感を覚えました。

 

社員の方も「こんな会社には来ないほうがいいよ」と言っていました。

 

採用面接は、もちろん受けませんでした。

 

なお、ITパスポートは取得できました。


スポンサードリンク