30代で実家ぐらし、働かず家にいる男の日々

1985年生まれの37歳。働かず、友達付き合いもなし。外へ出るのは散歩か病院の時だけ。一人で読んだり書いたりして過ごしている。noteで日記を公開している→https://goo.gl/Jrkznz

めまいがしない世界は、こんなにもクリアだったのか


スポンサードリンク

f:id:agiru64:20170124112154p:plain

今朝起きたらめまいがしませんでした。

眠くて、布団から出られる感じになるまで10分か20分か

かかりましたけど、めまいはしなかった。

 

少し前までは当たり前だったはずですが、

ここ最近は常時めまいがしている感じだったので、

起きてそれがなかったことにびっくりしました。

驚くほど頭がクリアで、信じられない感じでした。

 

結局起きてしばらくしたら、いつものめまいに戻ってしまったのですが、

それでも、めまいがしない感じを味わえたのはよかった。

それに、めまいはしても、いつもより弱いです。

 

***

 

めまいには2種類あって、

ひとつは「回転性めまい」。頭の中がグルグル回っている感じがします。

もうひとつが「浮動性めまい」。頭がフワフワとして、雲の上を歩いているような感じがします。

 

私のめまいは「浮動性めまい」の方です。

ひどい時は起きていられません。

軽い時は、熱でボーッとしている感じに近いかなと思います。

 

***

 

これから、良くしていきたいです。

 

このめまいの原因のひとつに、

ストレスや自律神経の乱れがあるとされています。

 

つまり治すためには、規則正しい生活を送り、食べ物に気を付け、

物事を大らかに考え、人生を楽しむ生き方に改める必要があります。

そうして、根本から治していきたいと思っています。


スポンサードリンク