30代で実家ぐらし、働かず家にいる男の日々

1985年生まれの37歳。働かず、友達付き合いもなし。外へ出るのは散歩か病院の時だけ。一人で読んだり書いたりして過ごしている。noteで日記を公開している→https://goo.gl/Jrkznz

川越観光は横丁メインで


スポンサードリンク

川越観光をしてきました。

 

中学時代には川越に住んでいました。そして今は隣の所沢在住。

身近な観光地なので、何度も行っています。

小江戸」と呼ばれていて、蔵造りの街並みが有名です。

 

いい雰囲気なのですが、とにかく車の通りが多いため、

その雰囲気に浸ることができません。

 

また、休日には歩道に収まりきらないほどの観光客が来るため、

人にも車にも危険な通りとなっています。

f:id:agiru64:20170201214317p:plain

本日、夕方の4時30分頃の様子です。車が多いですね。

 

幹線道路なので車両通行止めも難しいようです。

それでも危険なので、市の方でも何とかしようとしています。

 

◆みんなで考える 一番街の交通 - 川越市

https://www.city.kawagoe.saitama.jp/shisei/seisakushisaku/hoshinkeikaku/toshi-seikatsukiban/kotsu_jikken_kekka.files/koho210.pdf

 

***

 

ひと通り蔵造りを観たら、あとは横丁メインで観光するのがいいかもしれません。

f:id:agiru64:20170201212621j:plain

着物の女性が映っていますが、

ほかにも、ちらほらいらっしゃいました。風情がありますね。

f:id:agiru64:20170201212713j:plain

落ち着きます。

 

以上、川越レポートでした。


スポンサードリンク