30代で実家ぐらし、働かず家にいる男の日々

1985年生まれの37歳。働かず、友達付き合いもなし。外へ出るのは散歩か病院の時だけ。一人で読んだり書いたりして過ごしている。noteで日記を公開している→https://goo.gl/Jrkznz

お金がないので徒歩旅行


スポンサードリンク

f:id:agiru64:20180823174819j:plain

お金はないし体調も悪い。

 

でも歩くのはタダだし、夜中は少し調子がいい。それで徒歩旅行に出ようと思った。行き先は、8キロ先にある隣の市。

 

具体的には西武新宿線・新所沢駅から西武池袋線・入間市駅まで。およそ8キロ。

f:id:agiru64:20180823175114j:plain

深夜2時過ぎに出発。同時にツイキャスも開始。

 

気温28度、湿度70%。蒸し暑さで倒れそうだった。体調はいつもより悪かった。引き返そうか悩みながら、トボトボ歩き始めた。

 

2時38分、緑町三丁目交差点を右折

f:id:agiru64:20180823180827j:plain

ここからは国道463号線をひたすら直進。

 

2時48分、小手指駅入口交差点を通過

f:id:agiru64:20180823180935j:plain

 

 

3時15分頃、所沢市を抜けて入間市に入った。

 

3時22分、リサイクルショップ「ぐるぐる大帝国」入間店

f:id:agiru64:20180823181301j:plain

24時間営業の店。トイレを借りる。水道の勢いが強すぎて、手を洗ったら上半身がびしょ濡れになってしまった。

 

3時52分、武蔵藤沢駅を見下ろす陸橋

f:id:agiru64:20180823181354j:plain

このあたりで左足が痛くなったが、次第に感じなくなった。

 

4時16分、彩の森入間公園

f:id:agiru64:20180823182636j:plain

ベンチで休んだ。空が白んできた。早くも散歩している老人が何人もいた。蚊が来たので出発。

 

4時36分、入間市役所

f:id:agiru64:20180823182655j:plain

このあたりでツイキャスにコメントが来た。2時間30分やってきて初めて。「しんとこから入間まで歩くなんてすごい」という内容だった。とても嬉しかった。人にほめられると元気が出る。下り坂ということもあって、足取りが軽くなった。

 

セミも元気に鳴き出した。

 

4時44分、ユナイテッドシネマ入間。

f:id:agiru64:20180823182720j:plain

入間市自慢のシネコン。所沢になくて入間にあるもの、それがシネコン。「まどか☆マギカ」や「ガルパン」の映画はここで観た。初4DX体験もここ。思い出深い。

 

5時00分、入間市駅

f:id:agiru64:20180823182752j:plain

ゴール。すっかり明るくなっていた。

 

ペデストリアンデッキから朝日を拝んだ。

f:id:agiru64:20180823185302j:plain

5時29分発の電車に乗った。始発の次の電車だが、ホームには既に多くの人がいた。空席がないのではと心配になったが、そこまでではなかった。

 

5時50分頃、所沢駅で下車

西口にペデストリアンデッキができていた(8月1日供用開始)。

f:id:agiru64:20180823182823j:plain

 

まっすぐ帰ると父の出勤準備とぶつかって面倒なので、プロペ通り(駅前の商店街)のマクドナルドで時間をつぶすことにした。

f:id:agiru64:20180823182839j:plain 

100円のホットティーを飲みながら、今回の旅の記録を書いたり、スクフェス(スマホゲーム)をやったりして過ごした。店内(3階)はガラガラで快適だった。7時頃、退店。

 

7時30分頃、帰宅

風呂に入り、8時30分に就寝。歩数計を見たら2万歩を超えていた。下半身全体がくたびれて仕方がない。痛みというより、ダルさがひどかった。常に揉んだり伸ばしたりしていなければならなかった。つらかった。歩きすぎた。

 

スタートからゴールまでの音声記録(ツイキャス)は、YouTubeにアップロードしてある。

所沢~入間ロングウォーク(全6回) - YouTube


スポンサードリンク
 

 


スポンサードリンク