30代で実家ぐらし、働かず家にいる男の日々

1985年生まれの37歳。働かず、友達付き合いもなし。外へ出るのは散歩か病院の時だけ。一人で読んだり書いたりして過ごしている。noteで日記を公開している→https://goo.gl/Jrkznz

社会に適応する努力をやめる


スポンサードリンク

泉谷閑示『「普通がいい」という病』という本があります。

人が病気になる仕組みが書いてあり、感銘を受けました。

病気というのは、心や体からのメッセージだということです。

「普通がいい」という病~「自分を取りもどす」10講 (講談社現代新書)

「普通がいい」という病~「自分を取りもどす」10講 (講談社現代新書)

 

私が病気になったのは、社会に適応しようとして無理をしたからだと思います。

だから、これからは無理をしないようにします。

 

「あなたは社会に適応してはいけない」

 

こういうメッセージとして受け取ろうと思うのです。

そうでないと、体からのメッセージを無視することになってしまいます。


スポンサードリンク